てぃーだブログ › マンモスの日々 › 生活 › お弁当

2011年10月01日

お弁当


貧困になってから気づいたことに
弁当を作るのには、意外とお金がかかる


学校給食には心から感謝しています
いい制度です(涙)。ありがとう


毎日弁当なら、食材を上手く組み合わせて
弁当1つ当りの単価を抑えられるが


たまに単発に弁当持参があると心臓が止まりそうになる
ここ最近で言えば、運動会と、地区陸上観戦


運動会と言えば、彩り豊かな豪華な弁当がつきもの
がしか〜し、我が家の運動会の弁当はひと味違う


見栄をはってみんなと同じ豪華な弁当は作らない
間違った!作れな〜〜い!


そこで、極意 詰め替え弁当
ほっともっとで弁当を買い、それを弁当箱へ詰め替える


私はダイエットと言うことで、妻とコモスの弁当のみ
飲み物はユニオンで買い、飲み物を含めて千円以内に!


デザートなんて無い。デザートはおすそわけで頂いた
名付けて『幸せのおすそわけ』


人目なんて気にしない
ナイス貧困!


>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
>>絵の画像の一覧を見る



同じカテゴリー(生活)の記事
ガーくん
ガーくん(2012-03-12 21:19)

私のコレクション
私のコレクション(2012-02-10 16:43)

実家を散策
実家を散策(2012-02-09 22:51)

私の好きな風景
私の好きな風景(2012-02-08 19:28)


Posted by マンモス at 12:07│Comments(2)生活
この記事へのコメント
弁当、作るのも大変ですが、お金かかりますよね。
(カミさんが作るのですが・・・)

>人目なんて気にしない

幸せは、他人じゃなく、自分の中にあるものですよね。人の目なんて気にしない、気にしない。

人生短いですから・・・

ホントウに共感できます。

『幸せのおすそわけ』

この言葉、最高です!
Posted by うつわびと at 2011年10月01日 17:18
うつわびとさんコメントありがとうございます。

うつ病を患ってから神経が図太くなりました。
お互い人生を楽しみましょう
Posted by マンモスマンモス at 2011年10月02日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。